日常

日常ブログ

人生の相棒

小さい頃からギターを弾いてきました。

 

初めは確か小学生4年生の時にアコースティックギターを親に買ってもらいました。その一年後ぐらいにフォトジェニックと言う初心者モデルメーカーのフライングVを購入してもらいました。

そこから中学卒業まではギターを弾きまくっていた記憶しかありません。

 

そして、どうしてもどうしても新しいギターが欲しくて中学3年の春休みで、近所の農家のおっちゃんの手伝いをしてお金を貯めました。(家から100mも離れてない場所で)

 

 

それで買ったギターがこちらです!

f:id:aki01_guitar:20220424234034j:image

 

Gibson Les Paul Gothic

 

高校1年から今日に至るまでずっと弾き続けてます。

もう20年以上の付き合いになります。

今はギターを11本所有していますし、弾きやすいギターやいい音がするギターなんて山ほどあります。

しかし、こいつだけは想い出がつまりすぎてて特別なギターです。

死ぬまで所有するし、もはや自分の分身です。

 

ただ、弾きすぎてフラットもベコベコでネックも反りすぎてて傷だらけのギターです。

 

 

なぜ、このギターを購入したかと言うと

①真っ黒なギター

レスポールタイプ

この条件のギターが欲しかったんです。

理由は、LUNA SEAのギタリストであるSUGIZO氏の影響です。

 

SUGIZO氏は死ぬほど好きだけど、どうしてもアーティストモデルは嫌だ!」

という、よくわからない気持ちが当時あり、

「それであれば似たようなギターは無いか!?」

と考え、行き着いた先がこのギターだったと言うわけです。

 

 

ちなみに、SUGIZO氏モデルのギターはこちらです。

f:id:aki01_guitar:20220424235323j:image

 

 

そっくり*1

 

*1: ^∀^